全額補助!インターグのランチ制度をご紹介します

こんにちは!インターグ株式会社のmomokoです。

今日はインターグの社内制度の1つ、 ランチ制度についてご紹介したいと思います。

インターグの社内制度について

インターグには、ランチタイムにメンバーとの交流を増やし、

お互いコミュニケーションをとることを目的に生まれた「ランチ制度」があります。

【シャッフルランチ】

毎週決まった曜日に、くじ引きでランチに行くメンバーを決定する制度です。

業務中だとゆっくり交流できないメンバーと、美味しいごはんを食べながら

コミュニケーションを深めることができます。

もちろん、ランチメンバーの中には社長も含まれているので、

社員だけでなく、社長とプライベートの話などで盛り上がったりもします!!

社長と社員との距離が近いのも、インターグの魅力の1つです。

ランチ代補助

なんと、インターグでは他のメンバーとランチに行く際に

1人上限1500円まで、全額会社がランチ代を補助してくれます・・・!

今日わたしはこのランチ制度を使って、

同僚のきよたさん・みっちゃんと3人で、乃木坂駅近くの和食料理屋さんへ

ランチにへ行ってきました!

ちなみに、ここのお店に来るのは2度目。美味しくてリピートしてます。

今日食べたのは、日替わりランチのカジキの照り焼き定食(¥1,500 ー)

めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした~!

オフィス周辺の赤坂・乃木坂エリアは美味しいお店がたくさんあるので、

またご紹介したいと思います!!

誕生日ランチ

こちらは社員の誕生日をお祝いするランチ制度です。

この日はいつもよりちょっと特別で、

メンバー全員でランチに行き、社員の誕生日をお祝いします。

繰り返しになりますが、この日はちょっと特別なので、

素敵なお店でコースランチを食べたりします。

ちなみに、私がインターグに入社して初めて行った誕生日ランチは、

な、なんとフレンチのコースでした。

お昼から豪華すぎますね・・・!とろけました。

ご飯の話ばっかりになってしまいましたが、

こうした制度はメンバー同士の理解を深めることができますし、

働きやすい環境の中で働けることは、 会社や社員の成長にも繋がっていると思います。

また、社員の声を取り入れた制度が多い点も、社員を大切にしているインターグの魅力の1つです。

インターグには今回紹介したランチ制度を初め、他にも様々な制度があります。

またご紹介させていただきますね!

この記事の筆者

momoko

  • momoko
  • WEBディレクター。プロ野球と玉子焼きが好き。