INTERGのロゴの意味

会社紹介

今回は、INTERGのロゴに込められた意味について、ご紹介します。

INTERGのロゴは、創業時に知り合いのデザイナーさんに作ってもらいました。

以下は、そのデザイナーさんの当時のメッセージです。

シンプルな線で構成した文字ですが、本来おさまるべき位置から​
それぞれのラインが少しずつはみ出ています。これは成長のイメージです。​異なる分野での経験一つ一つが成長を生み、その集合体がこの会社です。という意味を込めたデザインです。

このメッセージにもあるように、INTERGのロゴは社員それぞれの個性を表すと同時に、それぞれが専門分野にむけて成長し、幹を伸ばしていくようなイメージを表現しています。

異なる分野での経験や学びが、一人ひとりの成長を生み、それがインターグという集合体になる。
そしてその集合体である会社が魅力的な存在となっていけるようにという、発展への意思が込められたデザインになっています。

創業して4年、このロゴに込めた想い通り、個性的なメンバーが揃い、それぞれのメンバーが成長し個性を伸ばすことで会社を発展させることができています。

本当に素晴らしいメンバーが集まったと思います。社員の皆さんに感謝です。

那須 剛

この記事の筆者

那須 剛

インターグ株式会社 代表取締役

関連記事