HomeBlogコーポレートロゴおよびコーポレートサイトをリニューアルしました!

コーポレートロゴおよびコーポレートサイトをリニューアルしました!

この度、新たにコーポレートミッションを「一人の幸せから、世界を変える。」と策定いたしました。

またこれにあわせ、コーポレートロゴおよびコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

インターグは2017年に創業しました。

共に働くメンバーも年々増え、当社独自の考え方や文化が育ってきました。事業が多角化していく中、改めて会社としての価値観や方向性を言語化することで、皆で同じ想いを胸にさらなる挑戦を続けていきたいと、今回のミッションを策定しました。

代表の那須は下記のようにコメントしています。

「インターグでは創業時より、会社のメンバー一人ひとりの人柄や志向、得意分野を存分に生かせるよう、それぞれの個性を尊重する文化を大切に事業を行ってまいりました。そうした個々の力を統合することで大きな力が生まれ、環境や社会、経済へ新たな価値を創造し、チーム一丸でより豊かな世界の実現に貢献していきたいと思っています。」

ミッション「一人の幸せから、世界を変える。」

インターグでは、社員一人ひとりの幸せを大切にしています。

不得意を克服するよりも得意分野を伸ばしていく、役割にはめるよりその人らしさを尊重する。一人ひとりが輝き、働きがいや幸せを感じる環境でこそ、個々の力を最大限に発揮することができると考えています。そうしてステークホルダーの皆様へ価値あるサービスやプロダクトをご提供することで、世界に前向きな変化をもたらしていくことを目指しています。

このミッションを胸に、社員一人ひとりが、一緒に働くチームメンバー、パートナー企業、ユーザーなど全てのステークホルダーの皆様それぞれに対し、何が幸せかを常に考え、それぞれの人生が前向きに動き出すような本物の価値を届けていきます。

新コーポレートロゴに込めた想い

リニューアルしたコーポレートロゴでも、ミッションに掲げた考え方を踏襲、表現しています。輪をモチーフに用い、「一人の幸せ」と、それにより生み出される「世界の変化」が循環し、還元し合う、そんな社会の実現の一助となりたいという想いを込めました。

コーポレートサイトのリニューアル

今回のリニューアルでは、サイトを訪れた方々に、インターグの企業情報や事業内容をよりわかりやすくお伝えし、快適に利用いただけるよう、レイアウトやデザインを刷新しました。また、コーポレートミッションやストラテジーについてのページを新設し、企業として目指す姿をそれらに込めた想いとともに掲載しています。

今後も、よりわかりやすくお客さまにとって役立つサイトとなるよう、新たなコンテンツの拡充を図っていきます。

View More関連記事