Yahoo!広告の正規代理店(マーケティングソリューション パートナー)に認定されました

Alexander LesnitskyによるPixabayからの画像

Yahoo!広告の正規広告代理店に認定

インターグ株式会社は、Yahoo!広告の正規代理店として「マーケティングソリューション パートナー」に認定されました。

Yahoo!マーケティングソリューション パートナー

[ Yahoo!マーケティングソリューション パートナー 認定ロゴ ]
引用元: https://marketing.yahoo.co.jp/agency/

「マーケティングソリューション パートナー」の詳細は、以下の引用部の通りとなります。

「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」は、Yahoo! JAPANの広告商品・サービスを取り扱う広告会社との連携を強化し、複雑化したデジタルマーケティングにおける各社の専門領域を可視化することで、広告主と広告会社のマッチングを支援し、広告主の課題解決を促進することを目的とした制度です。

[ Yahoo!JAPAN プレリリース 2017.04.03 ]
引用元: https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2017/04/03a/

Yahoo!広告の正規代理店に認定される条件

「マーケティングソリューション パートナー」には誰でも無条件になれるわけではありません。Yahoo!広告の基準を満たしクライアントに有益な企業であることを示すためにも、厳正な企業審査を通過し、基盤のしっかりした会社であることを証明する必要があります。

その上で、弊社のこれまでの運用実績を評価して頂き、この度Yahoo!広告の正規代理店となることができました。

Yahoo!広告の正規代理店だからできること

マーケティングソリューション パートナーになると、「パートナー専用の広告商品・サービス」を利用できるようになります。これらの商品・サービスを利用したい広告主にとって、取引をする代理店が正規代理店であることは大きなメリットとなります。

例えば、「Yahoo!プレミアム広告」はそうしたサービスの一つです。特徴として、Yahoo!JAPANのトップページのような品質の良い掲載面に広告を表示できる、従来より細かい指定でターゲットを絞りこめることなどが挙げられます。「Yahoo!プレミアム広告」を活用することで、クオリティの高い広告配信が可能となり、リーチ数増大等の効果が見込めます。

※Yahoo!プレミアム広告にご興味がある方は【こちら】から

また、マーケティングソリューション パートナーとなったことで、Yahoo!広告から広告運用の最新情報やノウハウも提供してもらえるようになり、広告アカウントの最適化に活かすことができます。


以上、マーケティングソリューション パートナーに関するご説明でした。
今後もYahoo!正規代理店としての強みを活かし、広告主のマーケティング効果の最大化に向けて日々取り組んでまいります。

この記事の筆者

kiyota

  • kiyota
  • ライター。映画と本。