社名の由来

INTERG

こんにちは!那須です。

私は、GWですが新型コロナウイルスの影響で、ほとんど家で過ごしています。

せっかくまとまった時間をとれる良い機会なので、今回はインターグの社名の由来について書いてみたいと思います。

INTERG = Interdisciplinary + Integrate

会社名は、インターグ株式会社、英語だとINTERG Inc.と書きます。

INTERGは、「多分野にまたがる」という意味のInterdisciplinaryと、「統合する」という意味のIntegrateを掛け合わせてつくりました

これには、「多分野にまたがる力を統合して、新たな価値を創造する」という意味が込められています。

その背景としては、会社のメンバー一人ひとりの個性を大切にし、それぞれの持つ個性や得意分野を存分に生かせる会社にしたい。みんなの力を統合することで、大きな力を生み出したいという思いがありました。

また、INTERGの社名には、Integrity(誠実)という意味も込められています

メンバーの個性を尊重

メンバーの個性を大切にするということで、メンバーには自分の好きなことや個性を存分に発揮できる環境を用意します。

やりたいことや勉強したいことがあれば、会社は積極的に応援します

(やりたい業務があれば、実現できるよう最大限考慮します!業務に関連するセミナー代や、書籍代など会社が全額負担します!)

メンバーには、自分の持っている可能性にとことん挑戦していってほしいと思います。

協調性と誠実性

一方、個人の能力だけでは、できることに限界があります。

会社としてパフォーマンスを出すには、メンバー間の協調が不可欠です。

また、メンバー同士のみならず、クライアントをはじめとする取引先、その他周囲の方との関係を築く上で最も大事で基本となるものが誠実性だと考えています。

まとめ

まとめると、インターグが大事にしていることは以下の3つです。

「個の尊重と協調」「誠実性」「可能性への挑戦」

インターグは2020年4月で第4期目に入りました。

メンバーの数も12名まで増え、おかげさまで業務も年々拡大しています。

これからもインターグは社員の個性を大切にし、誠実に、可能性へ挑戦していきたいと思います

私たちと一緒に働きませんか?

インターグでは、私たちと一緒に働くメンバーを募集しています。

自分の好きや得意を仕事にしませんか?

ご連絡お待ちしています!

◆ご応募はこちら◆

この記事の筆者

那須 剛

  • 那須 剛
  • インターグ株式会社 代表取締役

One thought on “社名の由来

Comments are closed.