HomeBlog【福利厚生】人気の2駅制度が改定されました!

【福利厚生】人気の2駅制度が改定されました!

目次

こんにちは!


以前福利厚生を紹介させていただいた際に、「2駅制度」という家賃手当について紹介させていただきました。今回「2駅制度」改め「通勤楽らく制度」に改定されたので、再度ご紹介させていただきます!

家賃手当の目的

「費用を抑えて立地の良いところに住みたい」など、毎日過ごす住居は心地よい環境を求めますよね!

家賃手当の第一の目的は「出社して働きたい社員の通勤の負担を減らすため」です。

出社して働きたいと思える環境は私が思うに以下2つです。

  1. オフィスが綺麗で過ごしやすい
  2. 家からオフィスまでが近い、もしくは乗り換えがない

家賃補助は2を叶えるための福利厚生だと思います。出社して働くためには乗り換えがなかったり、出社しやすい環境であると通勤の負担が減って良いですよね。

「通勤楽らく制度」とは?

「通勤楽らく制度」について説明させていただきます!

オフィスから『ドアtoドア』で30分圏内に住んでいる社員に対して、月額5万円の家賃補助を支給するというものです。※一定程度出社することが支給の条件になります

今回の「通勤楽らく制度」では、その名の通り会社まで30分以内であれば駅の縛りがないので範囲が広がり、より通勤が楽になるのではないかと思います!

関連する福利厚生

さらにインターグでは、対象圏内に引越しする場合、以下の補助もあります!

  1. 引越し手当として引越し1回につき50,000円支給
  2. 提携業者経由の契約では、仲介手数料が一律45,000円(税別)に!

特に仲介手数料は家賃の1ヶ月分になることが多いので、一律45,000円はかなり助かります...

まとめ

以上、インターグの「家賃補助制度」についてご紹介してきました!

インターグはもともとメンバー同士が仲が良いのですが、近くに住むメンバーが増え メンバー間の飲み会が増えたり、休日の過ごし方も変わってきそうですね!

インターグでは一緒に働く仲間を募集しています。少しでもインターグに興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページも覗いていってください!

View More関連記事